本庄東高等学校

インフォメーション

インフォメーション

クラブ活動報告 [バレー部]

2023年10月04日 - 部活情報

【1年生大会】

9月23日(土)、24日(日)松山高校にて1年生大会が行われました。

1回戦目は滑川総合高校と対戦し、2-0(25-7・25-17)でストレート勝ち、2日目の2回戦目は正智深谷高校と対戦。結果は1-2(14-25・25-21・9-25)のフルセットで敗戦となりました。今回の1年生大会に臨むにあたり、夏休みから大会を視野に入れながら練習にも取り組んできました。また、当日は2年生や保護者の方の大きな声援と太鼓が響き渡り、選手たちにとって大きな力になったことと思います。普段では出場機会が少ないメンバーも、しっかりと活躍しチームに貢献してくれました。また、2年生は1年生のサポートや応援に徹する姿にチームとしてのまとまりと成長を感じました。結果は残念ではありますが、それ以上に収穫のある大会となりました。今後とも、応援の程、よろしくお願いします。

【1年生北部選抜選手 選出】

今回の1年生大会は1年生育成選抜選手の選考も兼ねて実施されていました。

本校からは、「根岸祐樹」(本庄児玉中)が選出されました。

11月19日(日)に伊奈学園で行われる4地区対抗の選抜選手大会に出場します。

2年生選抜選手である「田中隆也」(荒川中)とともに出場します。

2人とも本庄東高校の代表、北部地区の代表として堂々とプレーをしてきて欲しいです。また、得たものをチームに還元してくれることを期待しています。

ご声援の程、宜しくお願いいたします。