本庄東高等学校

インフォメーション

インフォメーション

カナダ修学旅行(C班)の様子(10/28更新)

2019年10月26日 - 行事情報

c班は一貫1組、一貫2組、4組、9組、12組です。
【1日目】
昨日出発したc班は、台風の影響を受けながらも無事に現地に到着しました。
本日はブリティッシュ・コロンビア大学で大学生によるキャンパスツアーに参加しました。
積極的に学生とコミュニケーションを図り、自身の英語力を試す生徒が多くいました。

これから健康面などに気を付け、有意義な5日間を過ごしていきたいと思います!



                                                  

【2日目】
 昨日は強風のため、ビクトリア行きのフェリーが欠航となり予定を変更し、バンクーバーに宿泊しました。
 2日目は まずブリティッシュ・コロンビア大学の人類歴史博物館に行き、
先住民の生活や文化を学びました。日本の文化との差異に多くの生徒が刺激を受け、充実した時間を過ごしました。
次にスティーブストンに行き、港町の雰囲気を味わいました。

最後にアメリカとの国境に位置するピースアーチ州立公園に行きました。
なんとこの公園は敷地内であればパスポートなしで
「アメリカ」へ入国できるのです。
多くの生徒が下部の写真のように、カナダからアメリカへ入国する
瞬間を撮り、日本国内では不可能な体験をすることができました。
本日はウィスラーに宿泊することができ、明日からは予定通りの行程で
元気に楽しく過ごしていきたいと思います。
【3日目】
  本日は午前中にウィスラービレッジにて自主研修、カルチュラルセンターにて先住民族の生活文化について学びました。
生徒たちはウィスラービレッジで食事や買い物を楽しみ、現地の方とコミュニケーションを取る場面も見受けられました。
 午後はグランビルアイランドを見学し、夕暮れ時のきれいな港町の雰囲気に生徒たちは魅了されたようでした。
 明日はバンクーバー市内の班別自主研修です。元気に楽しく安全に過ごしていきましょう!

【4日目】
  本日はバンクーバー市内の班別自主研修です。
この日のために各班が長い時間をかけてコースを考えました。
良い天気の中で過ごすことができ、ホテルに帰着した生徒たちの笑顔は
とても素敵でした。
特にカナダプレイスの対岸は絶景で、生徒たちの撮影スポットとして大変人気でした。ここで撮影してから、カナダプレイス内にあるVRアトラクションに乗るのが
定番のコースみたいです。

 名残惜しいですが、明日は遂に帰国です。急な予定変更があったC班ですが、
無事に帰国できるよう最後まで気を抜かずに過ごしていきたいと思います。