本庄東高等学校附属中学校

インフォメーション

インフォメーション

入試問題分析会・附属中入試準備会 開催

2014年04月07日 - お知らせ

5月10日(土) 14:00~16:00
*2つのイベントを、同時刻に別会場で開催します。
受付開始 13:30

入試問題分析会

【対象】6年生とその保護者の方

今年度の本校入試問題を分析し、出題内容や得点率、誤答例とその原因などについて解説します。自分の実力で正解できる問題や、努力の必要なところなどを知るのに役立ちます。
来年度入試に向けた受験対策と、学習プランづくりの力強い味方となります。また、入試に向けての準備などについてもお話しします。

附属中入試準備会

【対象】5年生以下のお子様を持つ保護者の方。但し、6年生の保護者の方にもご参加いただけます。
*保護者の方を対象とした内容のため、受験生となるお子様の参加はご遠慮願います。
*当日同伴のお子様には、同時間帯に本校生徒との交流会に参加してもらいます。

5年生以下のお子様をお持ちの保護者の方に、中学受験とはどのようなものか、といったファーストステップから、受験に向けた環境作りや保護者の姿勢、子どもとの関わり方などについて参考となる事例を紹介し、中学受験に関するさまざまな疑問や悩み解消のお手伝いをします。

*お申し込みは、当サイトの申し込みフォーム、または専用申し込み用紙にてFAXでお願いします。
*駐車場がございます。
*公共交通機関でお越しの場合は、送迎バスをご利用下さい。
JR高崎線岡部駅南口(改札口を出て跨線橋をご利用願います。) 13:30発
附属中学校 16:20発