Warning: Undefined variable $url in /home/users/web01/4/2/0104824/www.honjo-higashi.ed.jp/kinder/info/wp/wp-content/themes/honjyo/header.php on line 24
小学6年生の皆さんへ | 本庄青葉幼稚園

本庄青葉幼稚園

2021年8月24日【お知らせ】

小学6年生の皆さんへ

小学校最後の夏休み。皆さんにはどんな思い出ができたでしょうか?

緊急事態宣言が発令され、せっかくの同窓会も行えなくなってしまいました。

どの位、大人っぽくなったのだろうか?覚えてくれているのか?背は抜かれてしまったかな?と色々なことを考えました。でも頭に浮かぶのは、あの頃のかわいい笑顔や泣き顔。怒った顔、真剣な顔です。

コロナとの戦いが今後どの位続いていくのか、想像ができませんが、緊急事態宣言が解除されたら、出来なかった同窓会が開催できたらと考えています。状況を判断しながらになると思いますが、冬休みに皆さんに会えたらいいな、と考えています。

大変なことも我慢することもあると思います。でもその経験は、決して無駄にはなりません。今できることを最大限に!悔いの残らない毎日を過ごしましょう。

皆さんには、一緒に笑ったり、怒ってくれる仲間がちゃんといます。楽しいことも辛いことも周りにどんどん発信することも大切です。恥ずかしいことなんてないんですよ。とにかく体を大切に、自分を大切に。あの頃のかわいい笑顔のままで頑張ってください。

皆さんが元気に過ごせますように。一日も早く、コロナウイルス感染症が終息しますように。毎日、祈っています。

日程が決まったら、連絡しますね。

本庄青葉幼稚園 職員一同