本庄青葉幼稚園

ニュース

2020年1月31日【行事情報】

豆まき

 前日、幼稚園に鬼からの手紙が届きました。「あした、あそびにいきます。おにより」と。朝から大さわぎです。 当日は4体の赤鬼、緑鬼が太鼓の音とともに出現。子ども達も豆を投げて応戦していました。大号泣と笑

続きを読む

2020年1月24日【行事情報】

なわとび大会

 運動会明けから練習を重ね、前後ろ1分跳びに挑戦しました。たくさんの応援の中、少し緊張していたようですが、締めずに頑張っていました。最後はかけ足跳び親子対決。真剣勝負となりました。

続きを読む

2020年1月21日【行事情報】

演劇鑑賞会

 今年は「七じきのこやぎ」と「ピノッキオ」を鑑賞しました。遊戯室全体が大きな舞台。子ども達も巻き込んで大興奮のひとときでした。最後は人形たちとの握手会。とても貴重な体験を出来ました。

続きを読む

2020年1月14日【行事情報】

もちつき大会

 かまどでもち米を蒸し、うすと杵でおもちをつきました。ずっと応援をしていた青葉さんは、得意になってついていました。きっと若・双葉さんはいつか自分もと思っていることでしょう。つきたてのおもちは、きなこと

続きを読む

2020年1月9日【行事情報】

食育体験

 食育体験の一環としてベルクさんで開催している教室に参加。栄養の話を聞き、実際に買い物をし、レジでお金を払いました。いつもはお家の方と一緒ですが、今日は自分たちだけです。大変貴重な体験が出来、子どもた

続きを読む

2019年11月28日【行事情報】

発表会予行(11/28)

本番と同じ舞台で、本番と同じ衣装を着て行いました。少しおすまし顔で踊っていました。12月8日(日)に行われる本番では、大勢のお客さんでいっぱいになることでしょう。本庄東高校の第一体育館で行います。可愛

続きを読む

2019年11月26日【行事情報】

給食センター(11/26)

小学校での給食ができるまでを見学し、実際に試食をさせてもらいました。小学生になったら…と期待が膨らんだようです。見たこともないような大きな鍋やしゃもじに驚いたようでした。

続きを読む

2019年11月21日【行事情報】

お楽しみ会(11/21)

読み聞かせサークル「エルム」によるペープサートです。今年は「からすのパンやさん」。絵本の中の世界が広い舞台の上で展開され大興奮の子どもたちでした。

続きを読む