本庄東高等学校

インフォメーション

インフォメーション

カナダ修学旅行(B班)の様子 (10/28更新)

2019年10月25日 - 行事情報

【1日目】

B班は、2組、7組、10組、11組です。24日(木)に日本を出発したB班は無事にカナダに着きました。本日はブリティッシュ・コロンビア大学で、現地の大学生によるキャンパスツアーを受けさまざまなことを学びました。その後は、フェリーによる海上の移動を経て無事にヴィクトリアに到着。夜のヴィクトリアの街並みはとても綺麗でした。気温は4℃と寒いですが、B班全員元気に1日目終了です!


【2日目】

今日は、ヴィクトリアでの班別自主研修を開始しました。美しい港や趣のある古風な街並みに囲まれながら、カナダの歴史や文化についてたくさん学ぶことができました。朝は小雨がパラつきましたが、写真の通り天候にも恵まれ充実した研修を送ることができました。その後は長い距離の移動を経て、無事にウィスラーに着きました。夜も遅くなったので、明日の班別自主研修に備えて今夜はしっかり休みたいと思います。

【3日目】

本日はカナダ修学旅行3日目です。−3度という寒い気温からスタートしたウィスラーの研修でしたが、豊かな自然と美しい景色に囲まれとても充実した時間を過ごせました。また、ネイティブカナディアンの歴史について学び実際に彼らの文化を体験しました。その後はバンクーバーのグランビルアイランドに向かい、雰囲気の良い港町で、楽しく買い物が出来ました。全員無事にホテルに到着、ついに明日に迫った市内自主研修に備えたいと思います!

【4日目】

本日4日目は、待ちに待ったバンクーバー市内自主研修開始です!それぞれの班が思い思いの名所を訪れ良い経験ができました。お土産でパンパンになったスーツケースを整理して、無事に日本に帰れるよう、最後まで気を抜かずに頑張っていきたいと思います!