本庄東高等学校

インフォメーション

インフォメーション

カナダ修学旅行(A班)の様子(10/27 更新)

2019年10月27日 - 行事情報

A班は一貫3組、一貫4組、1組、3組、5組、6組です。
【1日目】
昨日出発したA班は、本日無事に現地に到着しました。
本日はブリティッシュ・コロンビア大学で大学生によるキャンパスツアーに参加しました。
学生とコミュニケーションを取りながら楽しく過ごしています。
現地の天気は快晴で、全員元気に生活しています。 
明日は、ビクトリアの街を見学します。
【2日目】
2日目は、ビクトリアにて班別自主研修を行いました。
州議事堂でクラス集合写真を撮ったあと、街中を散策しました。
博物館見学やショッピングなどを通して、現地の人々と触れ合う場面が多く見られました。
その後はバスによる移動となり、壁画で有名なシュメイナスにも立ち寄れました。
そしてフェリーに乗り、ウィスラーに到着!移動がハードな1日でしたが、とても楽しみました!
【3日目】
午前中は、カルチュラルセンターにて原住民の文化について学び、ウィスラービレッジでの自主研修を堪能しました!
午後は、バンクーバーのグランビルアイランドにて、パブリックマーケットでカナダの市場を体験しました。
明日は最後の自主研修!悔いのないように、全力で楽しみます!
【4日目】
4日目は、バンクーバーにて班別自主研修を行いました。
青空の下、班ごとにキャピラノ吊り橋やロブソン通りなどでバンクーバーの自然やショッピングを一日楽しみました。
明日はいよいよ帰国です。
これまでの旅行を支えてくださった全ての方々への感謝の気持ちを忘れずに、最後まで楽しみます!