本庄東高等学校

インフォメーション

インフォメーション

芸術鑑賞会が行われました(第3学年)

2018年06月21日 - 行事情報

  6月15日(金)、本校3年生が劇団四季のミュージカル「アラジン」を鑑賞した。ミュージカルは初めてという生徒も多かったが、親しみやすい題材と高いエンターテイメント性によって興奮冷めやらぬ特別な体験となった。

<生徒作文1>アラジンの代名詞である「ア ホール ニューワールド」は輝く無数の星と歌声が神秘的で、何度見ても感動しますが、個人的にはオープニングの「アラビアンナイト」が好きです。少し妖しげな短調の音楽とダンサーの美麗な装飾が合わさり、非常に魅了されました。そして、何と言っても臨場感です。今回は一階席で鑑賞できたということもあり、その臨場感は桁違いで、鑑賞しているというよりも自分自身が物語の中にいるのではないかと錯覚するほどでした。

<生徒作文2>自分が知っているアラジンとは違い、歌とダンスが中心で新鮮でした。個人的にはジーニーが一番面白かったです。ジーニーというキャラクターは元々大好きでしたが、ミュージカルのジーニーはとても個性が強く、所々挟んでくるギャグで何回も笑ってしまいました。また、舞台のギミックがとても面白く、どんな風に動かしているのかとても興味深かったです。演出や衣装も隅々まで工夫が凝らされていて、役者以外の方々の努力にも感心してしまいました。

DSC_7793 DSC_0064