本庄東高等学校

インフォメーション

インフォメーション

本庄市立図書館リニューアルオープン記念イベントに生徒会が参加しました

2017年01月27日 - お知らせ

去る121日(土),本庄市立図書館にてリニューアルオープンの記念イベントが開かれました。

本校生徒会から図書委員長と図書副委員長が参加し,「おはなし会」にて絵本の読み聞かせを体験しました。

 

「1月21日に本庄市立図書館がリニューアルオープンしました。

 私と服部は、生徒会図書委員長・副委員長として、リニューアルオープンのイベントのお手伝いをしてきました。

小さな子どもたちに絵本の読み聞かせをしたのですが、元気いっぱいにたくさんお話をしてくれて楽しかったです。

とても貴重な体験ができました。

本庄市立図書館には、本が置いてあるだけでなく、勉強スペースや飲食スペースもあります。

ぜひご利用ください。」

(図書委員長 2年一貫3組 菊池 明日香)

 

「市立図書館リニューアルオープンのイベントでは、私も絵本の読み聞かせを行いました。

練習の際、図書館職員の方に、子どもたちがどうすれば本に興味をもってくれるのかを教えていただき、自分なりに工夫をして取り組みました。

市立図書館の3階には、新たに中高生活動室ができました。

この部屋は、3人から利用可能で、友達と話し合いをしたり、勉強をしたりすることができます。

みなさん、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。」

(図書副委員長 1年3組 服部 夏姫)

yomikikase1 yomikikase2

 

市立図書館3階の「中高生活動室」には,東高の学校案内パンフレット,きりぐるま新聞も置かれています。

ぜひご覧ください。

tyukoseikatsudoshitsu